更新日: 2013-05-08 16:23:40

【健康】疲れ目・ドライアイを解消する方法 (Q&A)

著者: kasumisou77

編集者: kasumisou77

閲覧数: 441

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kasumisou77

仕事でPCを見ていると夕方には目がかなりキツイので、解消方法を知りたい。と言う方も多いと思います。今日は目の疲れを取る方法についてお教えいたします。

STEP1


Q&Aの引用を読込んでいます。

ブルーベリーエキス、ヤツメウナギなど、ビタミンAなどを含むサプリメントなど目の疲れ解消のためのサプリメントが沢山出ておりますので、一度ご自分に合う物を探してみてはいかがでしょうか?
乾燥ブルーベリーなどもありますので、食べ物で摂取しても良いでしょう。

STEP2 肩こりから来る目の疲れがあるみたいですね。


Q&Aの引用を読込んでいます。

目が疲れることによって、頭痛などを引き起こすことがありますので、パソコンなど目を酷使する業務をされておられるかたは、数十分に一度目を休めるために遠くをみたり、目薬をさしたり、肩をまわしたりして結構改善を心がけて下さい。

STEP3 はぶ茶は漢方にも含まれる成分のようですね。


Q&Aの引用を読込んでいます。

生姜はショウキョウと言う成分で漢方薬にも良く使われていますね。
個人的には、ドリンク類にシナモンも一緒に入れることが多いですね。
シナモンも漢方薬で使われており、脳周辺の血行を良くしますので疲れが溜まった時におススメです。

STEP4 ホットアイマスクも良いですね。


Q&Aの引用を読込んでいます。

買うのはちょっともったいないなと言う方は、ホットタオルを目に当てるだけでもずいぶんと楽になりますよ♪

まとめ

いかがでしたか?疲れ目解消の参考にして下さいね♪

(Photo by kasumisou77)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する