更新日: 2013-05-07 23:41:45

名古屋駅で授乳なら! 名鉄百貨店授乳室のレポート

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 16914

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

名古屋駅の名鉄百貨店の授乳室があまりにも豪華だったので紹介します。旅行する時やおでかけ時に立ち寄ってみてはどうでしょうか。

STEP1


Q&Aの引用を読込んでいます。

新幹線内で多目的室をずっと占拠してしまうのは顰蹙をかってしまうかもしれないので、一時的には利用したとしても、ずっと入っていることはせず、名古屋駅についたら授乳するのがおすすめです。

デパートの子供用品売り場には授乳室があるところが多いのですが、最近感動したのは名古屋駅にある名鉄百貨店。

本館の8階に授乳室があり、かなり豪華でした。

名鉄百貨店:
http://www.e-meitetsu.com/mds/index.html

STEP2  おむつがえ台

Photo by kumiko3

おむつがえの台は6台。普通は4つくらいあれば広い方だと思うのですが、6台ありました。

STEP3  スケール

Photo by kumiko3

体重をはかるスケールもあります。

STEP4  シンク

Photo by kumiko3

シンクは水と調乳用の60度のお湯が出る蛇口の2つがあります。ミルク派にも優しい!

STEP5  授乳室

Photo by kumiko3

授乳室は広いです。ゆったりと設計されているので、ベビーカーを押していっても狭さを感じません。

STEP6  レゴ!

Photo by kumiko3

驚いたのが、レゴで遊べるキッズスペースがあったこと。机の真ん中にレゴブロックがあり、椅子が5客あるので遊ぶこともできます。

STEP7  ストッケ!

Photo by kumiko3

北欧の椅子、ストッケもありました。これは高さを調整できる椅子なので、幼児・乳児時代から大きくなって子供時代も使えるというものです。

それが5客くらいありました。すごいです!

STEP8  育児書も

Photo by kumiko3

更に驚いたのは、育児書コーナーもありました。

本の内容は「児童虐待について」が多かったのがとても意外でした(多分、デパートに来るお客さんで児童虐待に悩んでいる人はそこまでいないような気がするので……。)が、困ったことがあったら読めますね。

STEP9  知育おもちゃも

Photo by kumiko3

知育おもちゃもありました。

おもちゃ、本がこれだけ充実している場所は他ではなかったので、今のところ、私が選ぶ愛知県内のトップ3授乳室に入っています。

まとめ

最近では、行く先々で授乳室チェックをしてしまいます。授乳室があると、お買い物もしやすくなるので嬉しいです。

photo by kumiko3

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...