更新日: 2013-05-07 17:46:24

落ち込んだ自分を受け入れ、そこから這い上がるには

著者: becky-01

編集者: becky-01

閲覧数: 1016

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by becky-01

人間は誰しも落ち込むことはあります。そしてそれは、とても自然な感情です。落ち込んだ時に這い上がる方法を紹介します。

STEP1 たくさん落ち込む

Photo by becky-01

落ち込んだら、その感情を受け入れましょう。そして無理をせず、たくさん落ち込むのです。たくさん落ち込んだ後に待っているのは、這い上がることだけです。中途半端に頑張ってしまうと、落ち込みは長期化してしまいます。

STEP2 自分を甘やかす

Photo by becky-01

落ち込んだ時は、自分を甘やかしましょう。元気がなければ、自分が好きな食べ物を買ってきたり、好きな映画を見ることも有効です。そして落ち込んだ自分と向き合いながら、可能な限り無理をしないようにしてみましょう。

STEP3 這い上がるパワーを溜める

Photo by becky-01

這い上がることは大変です。無理をせず、パワーを溜めるようにしましょう。落ち込んだ自分を大事にすれば、次第に這い上がる気持ちが芽生えてきます。そして無理をすることは、解決策にはなりません。焦らないようにしましょう。

まとめ

落ち込んだ時の対処法を挙げてみました。皆さんも焦らず実践してみてください。

はじめに、ステップ1、2 Photo by:ASHINARI
ステップ3 Photo by:pro foto

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する