更新日: 2013-05-07 16:16:04

青色確定申告を理解する3つの方法

著者: apfel-ll

編集者: apfel-ll

閲覧数: 567

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by apfel-ll

確定申告は個人事業主の義務ですので、その知識を習得しなくてはなりません。知識習得の方法を、3つ紹介します。

STEP1 青色確定申告の専門サイトを見てみる

Photo by apfel-ll

インターネットの検索で『青色確定申告』というキーワードを入力すると、様々な専門サイトが出てきます。ネットの情報収集の利点は、初心者向けの情報がたくさん存在しているところです。たくさんの専門サイトを見て、基礎知識を増やしていきましょう。

STEP2 実際に行なっている友人知人に質問してみる

Photo by apfel-ll

実際に青色確定申告を行なっている友人知人がいれば、その方々に質問をしてみましょう。実体験を元にした話だけでなく、自分の性格を知った上で自分に合った助言をしてもらうことが出来ます。青色確定申告をしている友人知人の中でも、自分と同じ業種の人がいれば、申告について更に細かいポイントを教えてもらったり、アドバイスしてもらえそうですね。

STEP3 税理士に相談してみる

青色確定申告について全く理解出来ない場合は、早めに税理士に相談しましょう。税理士は税金全般のプロフェッショナルですので、青色確定申告についても多くの知識を持っています。青色確定申告の手続きを代行してもらったり、サポートしてもらうことも可能です。

まとめ

青色確定申告の知識は、早めに調べておくことが理想です。難しい部分が多い青色確定申告ではありますが、自分に合った様々な方法で調べることが、知識習得への近道となります。

Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する