更新日: 2013-05-07 14:49:32

【さくらんぼ娘伝授】山形でさくらんぼ狩りを楽しむ方法

著者: kumskums

編集者: kumskums

閲覧数: 537

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by misawakatsutoshi

もうすぐさくらんぼの季節!
都内在住の山形出身のさくらんぼ娘がさくらんぼ狩りを楽しむ方法をガイドします。

STEP1 山形までの移動手段は?

東京から山形まで、新幹線で3時間弱。

飛行機でも羽田から1時間弱ですが、1日1本しか運行がないので、
1時間に1本ペースで運行がある新幹線のほうが時間を調整しやすいです!

STEP2 どこに行くと果樹園があるの?

山形県で一番さくらんぼが盛んな地域は山形県の中央に位置する「東根市」になります。
駅名もな、な、なんと「さくらんぼ東根駅」となっている程、さくらんぼが有名な街になります。
(東根市へは、山形市電車で1本で30分程になります。)

果樹園で有名な所は下記のようなサイトでチェックできます。
★果樹情報サイト 果樹ナビ
http://www.kudamononavi.com/picking/search

STEP3 おいしいさくらんぼを見分けるコツは?

おいしいさくらんぼは、ジクはしっかりと青々とした物で、実の色は鮮やかで艶のあるものになります。

さくらんぼは、よく日にあった実ほど甘くおいしいので、
苦労しますが、できるだけ高い所についた実を採るようにしてください!

STEP4


Q&Aの引用を読込んでいます。

さくらんぼのアイスクリームもおすすめ♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する