更新日: 2013-05-07 14:14:50

女性一人旅、海外で気を配りたい服装について

著者: kiiiitos

編集者: kiiiitos

閲覧数: 1184

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kiiiitos

女性一人の海外旅行は、何かと準備が必要です。どのような服装が良いかについても、事前にしっかりチェックしましょう。

STEP1 旅先のマナーを確認しよう

Photo by kiiiitos

海外では、女性が肌を出してはいけない場所というのが存在します。薄手のキャミソールだけで行くと入れてもらえないばかりか、現地の人に失礼になることもあります。旅先のマナーをしっかり確認しておきましょう。

STEP2 寒暖差に気を付けて

海外にはいろんなところがあります。昼はとても暑いのに、日が暮れると途端に寒くなるところも多いです。また、冷房を入れると空気がきれいになると言われている国もあり、冬でもホテルには冷房が入っていたなんて話もあります。旅行先の国によっては、温度調節できるように、パジャマを二種類用意しておくとよいでしょう。

STEP3 手軽に温度調節できるものを

Photo by kiiiitos

ストールやパーカーが一枚あると、とても便利です。飛行機やバスなどの乗り物で温度が合わないと、我慢するしかありませんが、ストールが一枚あれば大分違います。また、予想外に日差しが強かったときに、肌を守るのにも効果的です。

まとめ

国によって、宗教や気候風土に違いがあります。旅行先の基本知識をおさえて、服装を準備しましょう。

Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

21

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する