更新日: 2013-05-04 15:00:23

「お茶」と「うなぎパイ」だけじゃない!静岡のお土産ガイド

著者: hataka108

編集者: hataka108

閲覧数: 796

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

静岡のお土産といえば、「お茶」と「うなぎパイ」のイメージが強いですよね。
でも実は静岡でしか手に入らないモノがもう少しだけあるんです。

こっこ


Q&Aの引用を読込んでいます。

こっこは、蒸しケーキのなかにカスタードが入ったお菓子です。
凄く甘いのでお茶菓子に最適。

駅などの大抵のお土産屋さんには置いてあります。

葵煎餅

葵煎餅は創業明治2年の老舗です。
オリジナル煎餅の種類が豊富で、特に「珈琲紋葵(コーヒーモンド)」はおすすめです。


静岡の駅ビルにも店舗が入っているので、お土産としても買いやすいと思います、

安倍川餅


Q&Aの引用を読込んでいます。

静岡が誇る一級河川「安倍川」の名前が冠されたきな粉餅です。
なんと400年の歴史を持ち、昭和天皇陛下がお買い上げされたこともあるそうです。

イルカ

Photo by bamvivid


Q&Aの引用を読込んでいます。

なんと、静岡ではスーパーで普通にイルカの肉が売られています。
伊豆だけでなく、静岡中部でも地元のスーパーが取り扱っているようです。

ちょっと変わったお土産が欲しい場合にいかがでしょうか?

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

7

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hataka108

よろしくお願いします