更新日: 2013-05-02 20:24:03

兵庫県 地元スーパーでおいしい牛乳を見つける方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1623

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

兵庫県の「おいしい牛乳」、旅先で見つけました!

STEP1 □ おいしい牛乳は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

木次牛乳、蒜山ジャージー牛乳などと並んで紹介されていた「淡路島牛乳」、旅行先で見つけました。

STEP2 □ 発見場所

Photo by kumiko3

旅行をするといつも地元のスーパーを巡ります。この時の旅行もイオン系列のスーパーと、関西スーパーと呼ばれる地元スーパーに行き、「関西スーパー」で見つけました。

おみやげもの屋さんよりも、地元スーパーに行くと、地元民に愛されている商品を発見することができます。

STEP3 □ これが淡路島牛乳

Photo by kumiko3

淡路島牛乳は、淡路島牧場で作られている牛乳のこと。

淡路島牛乳:
http://www.awajishima.or.jp/

「淡路島牛乳」「淡路島コーヒー」「淡路島プリン」が売っていたので大人買いをしてみました。牛乳とコーヒーは200mlで70円と普通の牛乳の値段で買えたので、ちょっとほくほくです。

STEP4 □ 遊べる体験も


Q&Aの引用を読込んでいます。

淡路島牧場は、牛の乳搾りやバターやチーズを作る体験もできるようですね。

地元産の牛乳を発見して、調べることで、淡路島牧場にも興味が沸いてきました。

まとめ

イメージはkumiko3による

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...