更新日: 2013-05-02 19:06:35

九州で洞窟と空中散歩と朝市を楽しむ大人の遠足プラン

著者: Jun

編集者: Jun

閲覧数: 2094

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Jun

福岡県といえば博多の屋台が有名ですが、博多以外にも観光やグルメスポットはあるんです。
博多は何度も行って屋台も食べ歩いた方はこんな九州満喫プランはいかがですか?

STEP1 鍾乳洞に行こう


Q&Aの引用を読込んでいます。

鍾乳洞とか子供の頃の遠足で行ったきりの方にぜひ行っていただきたい。
子供のころの秘密基地ごっことか思い出せます。

夏の鍾乳洞は涼しくて気持ちいいです。
中にいるうちに寒くなるので出たときにしばらく暑さを感じないのもメリット。かも。
寒さに弱い方は羽織るものを持参して下さい。

STEP2 唐津バーガーを食べに行こう


Q&Aの引用を読込んでいます。

唐津バーガーはワゴンで販売されている手作りハンバーガーです。
かりっと焼かれたバンズと厚みのあるハンバーグ、チーズや玉子などシンプルな具材。
クチコミで有名になってTVのランキング番組で取り上げられたりしました。

ちょっと軽めが食べたい時はハムエッグバーガーがオススメ。

STEP3 ヘリで阿蘇山へ行こう!

Photo by Jun

★熊本 阿蘇山観光コース
http://www.sgc-air.co.jp/sightseeing/aso.html

阿蘇山のぼりたいけど体力的にちょっと…
今回は時間ないしな…という方に是非!
そしてかつての少年たちにも強くオススメしたい!!

海外でセスナとか乗るとそこそこ高いですが、ここは一番安いコースで2,900円!
とりあえず乗っとけばいいじゃん!
阿蘇山観とけばいいじゃん!!

STEP4 朝市に行こう!

Photo by Jun

★唐戸市場公式サイト
http://www.karatoichiba.com/

★呼子朝市PDF(唐津観光協会のサイトより)
http://www.karatsu-kankou.jp/kanko/yobuko_map.pdf

取れたて海鮮をその場で焼いて食べる!
港ならではの朝ごはんを食べたいなら市場です。

唐戸市の朝市は毎週末と祝日に「活きいき馬関街(ばかんがい)」という飲食イベント開催中なので週末が狙い目。

呼子は朝食食べて散歩して買い物してクール便で送って、ランチはイカバーガー!
イカの街らしくイカ専用のお醤油が売ってたりします。

STEP5 サッカー観戦に行こう!

Photo by Jun

★北九州市立本城陸上競技場(ギラヴァンツ北九州ホームスタジアム)
http://www.j-league.or.jp/stadium/fukuoka_02/

はい。個人の趣味です。
せっかく福岡にアビスパとギラヴァンツという2つのJリーグチームがあるんだし
一番安いチケットは前売り1200円なんだし(当日は1500円)観ればいいじゃん!

スタジアムの周りが運動公園的な施設で遊具も芝生もベンチもあって、家族で過ごすにはちょうどいいのどかなとこですよお父さん。

ギラヴァンツのホームゲーム開催時には折尾駅からチームカラーの黄色に染まったラッピングバスが出ます。
屋台は10店舗程度でしたが、焼きカレーや竹の子入りの焼きそばなど地元色を取り入れたものも。

Jリーグのスタジアムには珍しく電光掲示板がない(手動)なので、選手紹介の時には係員が名前書いた札を掲げてます…。
アウェイ側からはほぼ見えないです…。

サッカー専用スタジアムではなく陸上兼用なので、ピッチまで遠いのが玄人サポには残念かもしれませんが、こんなスタジアム珍しいので1回は行っておくべき。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Jun

週末はサッカー観戦です
ご当地ラーメン大好き