更新日: 2013-05-03 16:31:19

兵庫尼崎 赤ちゃん連れでコストコを楽しむ方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 13606

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

コストコに赤ちゃんを連れていって、上手に買い物を楽しむには……?

STEP1 □ コストコでベビーカーは危険?


Q&Aの引用を読込んでいます。

OKWaveの意見を参考に、ベビーカー、抱っこひも、両方を持って行くことにしました。我が子は3ヶ月。

行ったのはコストコの尼崎店です。その時のことをレポします。

コストコ尼崎店:
http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki

STEP2 □ 授乳室チェック

Photo by kumiko3

授乳室は、トイレ横に1室のみあります。

・ベビーベッド
・お湯と水が出る蛇口
・おむつ替え用シート

がありました。

お湯はデパートやショッピングセンターのような調乳専用ではなく、家庭用の蛇口のようでした。

1室のみなので、赤ちゃんを連れていったら泣いてしまう前に切り上げた方がいいのかもしれません。

この授乳室は出口付近、フードコートの近くにあるトイレ近くにあり、レジを出てからしか入れません。

STEP3 □ カートの大きさを確認して!

ベストアンサーにあった通り、カートの大きさはかなり巨大です。

なので、ベビーカーで押してると死角になってしまう可能性があります。確かにベビーカーは危険だと思いました。

カートは首が座った子供1人が乗るくらいなので、赤ちゃんは抱っこひも、子供ならカートに1人と考えて行った方がいいです。

STEP4 □ 隣には……

Photo by kumiko3

尼崎のコストコ隣には、イオン尼崎店がありました。赤ちゃん連れなら、特に、コストコ前にイオンに立ち寄って準備をしてから行くのもいいかもしれません。

現に、私の場合ですが、早めに到着したのでイオンで朝食のパンを食べて、おむつがえと授乳をしてから行きました。

イオンは9:00から、コストコは10:00からなので、こういったワザもできます。

まとめ

イメージはkumiko3による

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...