更新日: 2013-06-13 10:58:06

福岡藩黒田家ゆかりの地 まち歩き受付5/7から

著者: すたあ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1446

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すたあ

黒田家は福岡藩の藩主でした。V6の岡田准一が主演で大河ドラマになることが決まっとります。
福岡県はそれをもうすでに盛り上げろうてがんばりよっとぞー!

【開催日】 5月30日(木)
      10時~12時30分(集合9時50分)

【集合場所】地下鉄「大濠公園駅」3番出口
       地下エレベーター前
【参加費】500円(小学生以下無料※保護者の同伴が必要です)
大好評につき定員に達したため閉め切りました。次回をお楽しみに。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/charm/kanbei/

STEP1


Q&Aの引用を読込んでいます。

そう、その黒田家のことばい。

STEP2 桜の時期にきたら城と桜のコラボがみれるったい。

Photo by すたあ


Q&Aの引用を読込んでいます。

今年撮った福岡城と夜桜の写真ば添付してみるけん。
近く公園の桜並木がすごかけんそっちも見てほしかね。

STEP3


Q&Aの引用を読込んでいます。

黒田記念室に行ったらよかたいね。

STEP4


Q&Aの引用を読込んでいます。

福岡市博物館企画展示「黒田家の名宝2」-旧福岡藩歴代藩主ゆかりの史料公開-
http://museum.city.fukuoka.jp/je/jje_fr3.html
http://www.city.fukuoka.lg.jp/events/evt36219.html

STEP5 その石垣ですが


Q&Aの引用を読込んでいます。

3月23日(土)から毎週土・日曜日の午前10時から午後5時まで公開中ですばい。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/kikaku/charm-kankou/ch-jouhouhassin/019_2.html

まとめ

福岡城城主の黒田長政が福岡城ば築城したときに先祖の故郷「備前福岡」にあやかって「博多」と呼ばれとったところば「福岡」て名付けたとばい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すたあ

主に福岡のガイドばするばい!

下記の投稿内容を更新しました。

『当たれ!宝くじ!宝くじがあたる九州の寺社ツアー』
http://okguid...