更新日: 2013-05-01 11:13:25

GW:岩手の桜を楽しむ

著者: ryukaku-san

編集者: ryukaku-san

閲覧数: 502

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

GWは東北の桜が見ごろです。今年はお花見しそこなったよ…という方、まだ間に合います。ぜひ岩手へおでんせ!

国の天然記念物「石割桜」

Photo by ryukaku-san

盛岡の裁判所の前にある、大きな石を割って咲いている桜です。生命のエネルギーを感じては?

盛岡ならこの公園「盛岡城址公園(岩手公園)」


Q&Aの引用を読込んでいます。

お城の跡の公園です。↑のQ&Aにもあるとおり市内の繁華街に近いので、周辺でグルメも堪能できます。

東北3大桜「北上展勝地」

Photo by ryukaku-san

青森の弘前城、秋田の角館に並ぶ桜の名所は「北上展勝地」です。
川沿いに桜の道が続いています。5月だと川にこいのぼりがたくさんつるしてあり圧巻。かなりオススメです。

小岩井農場の「一本桜」

Photo by ryukaku-san

映画「壬武義士伝」や連続テレビ小説「どんど晴れ」のロケも行われた桜です。
雄大な自然のなかで一本だけのみごとな桜、とても絵になります。

まとめ

東北3大桜といわれるのですが、青森の弘前城、秋田の角館ほどなぜか有名ではないです。
激混みが苦手だけど同等の桜を見たい方に。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

6

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する