更新日: 2013-04-30 23:42:22

ひつまぶし 浜松VS名古屋 (移動手段もあるよ!)

著者: yoruaru-q

編集者: yoruaru-q

閲覧数: 813

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yoruaru-q

うなぎを使った料理といえばひつまぶしが有名です。
この際、名古屋と浜松の両方を廻って比べてみましょう。

浜松・名古屋の駅から行けるひつまぶし有名店と移動手段を書きました。
何かの用事でどちらかの駅の近くに宿泊している場合に役立つガイドになると思います。

ちなみに、うなぎタレの味は、浜名湖の東西で違います。楽しみですねー。

STEP1 八百徳本店。


Q&Aの引用を読込んでいます。

席数もあり、駅から近いです。

八百徳公式サイト
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

STEP2


Q&Aの引用を読込んでいます。

神宮前駅は名鉄で行けます。

STEP3


Q&Aの引用を読込んでいます。

自動車での移動時間。

STEP4


Q&Aの引用を読込んでいます。

バスで移動する場合。

STEP5 「ぷらっとこだま」について補足


Q&Aの引用を読込んでいます。

・乗車時間が決まっている。
・名古屋や浜松の近くにあるJRの駅まで行こうとすると追加料金がかかる。
・文中の「決まった窓口」とはJR東海ツアーズやJTBなどの旅行代理店のこと。旅行代理店の営業時間は、駅にあるみどりの窓口よりもずっと短いので日中に買いに行ける人向け。
・安いだけでなく飲み物の引換券がつく。

JR東海ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

STEP6 JR在来線や名鉄を使う

土日に2人以上で移動するなら、名古屋・豊橋、豊橋・浜松でわけて在来線または名鉄で移動するのはどうでしょう?

豊橋・浜松(40分程度。基本的に鈍行だけです。)
豊橋駅は東口側に2つ、西口側に1つ金券ショップか金券ショップの自販機があります。
浜松駅は南口側に金券ショップと金券ショップの自販機があります。


名古屋・豊橋(名鉄の特急、JRの快速 いずれも50分程度)
名鉄の名古屋・豊橋間の土日往復きっぷを買えますが、どちら向きに乗っても問題ないので、2人で買って1枚づつ使えます。

STEP7 豊橋にもひつまぶしの有名店があります

まとめ

最終的には白焼きに落ち着くかもしれません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
yoruaru-q

夜歩く プラネタリウム人間 または 水族館人間

必要なもの

ひつまぶし代(10000円くらい)
交通費(1500~4800円くらい)