更新日: 2013-04-30 16:06:00

【語学】TOEIC900点以上をとるための方法 (Q&A)

著者: kasumisou77

編集者: kasumisou77

閲覧数: 570

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by kasumisou77

英語が好きで、英語を活かした仕事に就きたいと考えておられる方も多いですよね。履歴書にTOEIC900点以上のスコアが書ければ採用者にも一目置いてもらえそうですね。今回はTOEIC900点以上取るための方法について考えていきましょう。

STEP1 リスニングを克服する。


Q&Aの引用を読込んでいます。

まずは日本人が苦手なリスニング問題の克服が大切なようですね。
普段からネィティブの英語を聞く機会があれば良いのですが、なかなか日本に住んでいては難しいですよね。
TOEICの問題集を何度も解いて、リスニング問題も何度も聞き、問題を暗記できるくらいにすると良いでしょう。

STEP2 リーディング・リスニング問題だけにこだわらない。


Q&Aの引用を読込んでいます。

知らなかった単語はその場で暗記して、身に着けてしまうと良いようですね。
900点を超すには、TOEICの問題集を解くだけでは不十分ですね。
TOEICに出て来る、リーディング・リスニング問題だけにこだわらず、
スピーキングやライティングの勉強も同時に行うことによって、
他の技能も付いて、結果が付いてくることもあるようですね。
幅広く英語に触れる機会を持ちましょう。

STEP3 映画を利用する。

STEP1で問題を何度も聞くと言うアドバイスをさせて頂きましたが、
なかなか単調な問題だけでは飽きて来るもの。

そこで映画好きな方は外国の映画を英語で見て、英語を聞いてみられてはいかがでしょうか?
スラングなども出てくるので最初は難しそうですが、段々慣れて来ます。
英語字幕なども利用してみると良いでしょう。
目で追いながら聞いていると、リーディング、リスニング、どちらにも役に立ちます。

あなたの大好きなイケメン俳優さん、美人女優さんが出て来る映画ですとモチベーションもあがりますよ♪

まとめ

さいごに。

いかがでしたか?
是非TOEICの勉強の参考にして下さいね♪

(Photo by kasumisou77)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する