更新日: 2013-04-29 16:21:56

神戸 「日本最短の国道」を楽しむ方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 607

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by CLF

神戸市内に「ここが国道?」という国道があります。近くまで行ったら観光してみるのもいいかもしれません。

STEP1 □ 国道174号線


Q&Aの引用を読込んでいます。

日本で一番短い国道が神戸にあります。

私が知ったのはクイズ番組で。問題として放送されていて、興味をひかれたので神戸観光をする際に立ち寄ってみました。

STEP2 □ ここが国道?!

Photo by kumiko3

青の看板に「日本で一番短い国道です」と書かれています。

ウィキペディアを見てみると、距離は「0.1871 km」。1kmにも満たない国道です。その近くにある国道2号に比べるとかなりの短さ!

ですが、神戸市役所や税関が近くにあり、神戸駅からも近いです。

Wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93174%E5%8F%B7

STEP3 □ 全体

Photo by kumiko3

実はこの国道は5車線。短いですが、交通量はかなりあります。利用者はかなり多いです。

STEP4 □ 国道174号線の位置

Photo by kumiko3

三宮の駅、そごうや神戸市役所をずっと南に下るとあります。三宮からも歩けますよ。

まとめ

国道マニアの方はぜひ!

STEP中の写真はkumiko3による

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...