更新日: 2013-04-29 00:33:57

福岡の屋台

著者: すたあ

編集者: すたあ

閲覧数: 1211

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by すたあ

観光客は屋台目当てで来る人も多いてな。
ラーメンは絶対店で食べた方がうまかとに雰囲気ば楽しみたいっちゃろか?
地元人にしてみたらなんもめずらしかことなかけん観光客がそげん屋台に行きたがるのがようわからんとたい。

とにかくこれからどんたくのあるけん観光客いっぱいくるっちゃろうけん、
屋台に来たいちゅう観光客のために
屋台の情報をまとめますのでぜひ参考にしてください。

STEP1 小金ちゃん


Q&Aの引用を読込んでいます。

ここ行ったら屋台行ったて言えるったい

STEP2


Q&Aの引用を読込んでいます。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40005969/
警固公園のあっち側に屋台が出とうもんね。
県外の人が屋台行きたいちゅうたらここば勧めるやろうね。
ここではラーメンじゃない料理ば食べたほうがよか。
ラーメンは屋台やなくてラーメンがおいしいていわれとう店で食べり。

STEP3 やまちゃんも有名。テレビでもよう見る。


Q&Aの引用を読込んでいます。

地元人はいこうごとなか。

STEP4


Q&Aの引用を読込んでいます。

日銀まわりも屋台出るもんね。

STEP5 博多て書いてあるけど長浜は博多区やなくて中央区やけんね。


Q&Aの引用を読込んでいます。

観光客は博多区に長浜があるち思ってから来る人がおるけん気をつけりいね。
博多駅から長浜の屋台までは歩いて来られんけんね。

STEP6


Q&Aの引用を読込んでいます。

おかもとは焼き鳥とかがおいしかろうや。

まとめ

地元人が屋台をあまりお勧めしない理由は、
衛生管理が保証できないのと、ずっと外に出してある椅子に座るのでいろいろ汚れたりします。
油物を使っているので椅子もテーブルも地面も屋台自体もぎとぎとです。
お洒落して観光しにきてるかもしれんけどお洒落していくところではありません。
狭いので知らん人同士肘とかぶつかって食べにくいです。
中は夏は蒸し暑いどころではなく、冬はもちろん外なのでど寒いです。
覚悟してお越し下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すたあ

主に福岡のガイドばするばい!

下記の投稿内容を更新しました。

『当たれ!宝くじ!宝くじがあたる九州の寺社ツアー』
http://okguid...

必要なもの

汚れや暑さ寒さが気にならない神経