更新日: 2013-04-27 20:28:20

イオン 「想いの木」投稿で苗木を植える方法 

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 844

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by max.takaki

未来への想いをメッセージに書くだけ。それで1ピースにつき1本、植樹をしてくれます。

STEP1 □ 想いの木とは?

Photo by kumiko3

イオンが行っている、社会貢献活動のひとつです。

https://www.aeon-omoinoki.jp 

メッセージを投稿すると、1ピース(1投稿)につき1本の木が植樹されるというもので負担なくこちらも活動できるのがいいところです。

STEP2 □ どうすればできる?

Photo by kumiko3

やり方は簡単で、

「想いの木」サイトから
https://www.aeon-omoinoki.jp 

「投稿」か「ログインして投稿」を選び

メッセージを書いて投稿するだけ。

難しくありません。

STEP3 □ やってみた!

Photo by kumiko3

メッセージ作成画面に進んで、実際にやってみました。

ちょっとマジメにメッセージを書いてみました。多少ふざけた内容でもいいような気がしますが……。

名前(ニックネームでも)、何を想って木を植えるか、メッセージを書いて、「確認」。投稿します。

STEP4 □ 検索もできる!

Photo by kumiko3

メッセージは後から検索もできます。

STEP5 □ 実際にコメントが!

Photo by kumiko3

実際にメッセージがありました。自分のコメントがちゃんとあるということは、1本の植樹活動に参加できたということ。

ちょっといいことができたような気がして、気分もよくなります。費用負担などもないのでぜひコメントを残してみてください!

まとめ

イメージはイオンホームページより

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...