更新日: 2013-04-27 12:26:01

名古屋グルメ コメダコーヒーの楽しみかた

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1613

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nimame

モーニングで有名なコメダ珈琲店、最近では愛知県以外にも出店しています。どういった楽しみ方があるでしょうか。

STEP1 □ コメダ珈琲店について


Q&Aの引用を読込んでいます。

愛知県民です。産まれも育ちも愛知なので、コメダ珈琲店は「地元の愛される喫茶店」でした。

コメダ珈琲店のモーニングは有名で、名古屋の人には朝食は毎日コメダ珈琲店のモーニングという人もいます。私は、実は、名古屋で育ってはいるもののあまりモーニング文化にはなじみがなく、週末に気が向いた時に行くだけです。でも、そんな私でも行ったことがあるくらい、地元にはいたるところに店舗がありなじんでいます。

STEP2 □ 名物シロノワール

Photo by Guwashi999

写真のスイーツがシロノワールです。

デニッシュ生地にソフトクリームとはちみつがかかっています。1個がかなり大きいので2人で食べるのがいいかもしれません。

店舗によってはミニサイズのミニシロノワールもあるので、1人の時やあまり食べたくない時はそちらもおすすめですよ。

STEP3 □ やっぱりモーニング

Photo by kawanet

コメダ珈琲店に行くなら、名古屋文化のモーニングを楽しんでもらいたいところです。

モーニングはドリンクの値段で、パンとゆで卵がついてくるもの。ドリンクの値段のみなので、追加料金はかかりません。

テレビで見たのですが、瑞穂区にある本店では「パンの耳切り」「焼き加減の調整」も行ってくれるとのこと。こだわり派の人はリクエストしてみるのはいかがでしょうか。

STEP4 □ 小倉トーストチェンジ

Photo by kawanet

モーニングに100円プラスすると、小倉トーストにできます。方法は、あんこが100円で売っているので、それを購入。モーニングのトーストにプラスして乗せてみます。すると、また違う味が楽しめます。

モーニングも、ホットコーヒー以外のドリンクでもできます。

個人的なおすすめは「アイスココア」や「クリームソーダ」(共に500円)。コメダ珈琲のアイスココアとクリームソーダは生クリームではなくソフトクリームが乗っているので、スイーツ感覚で食べられます。

他にもコーンスープ(420円)、カルピス(400円)、瓶に入ったたっぷりのミックスジュース(500円)もあるので、お子さんやコーヒーが苦手な人にも楽しんでもらえます。

まとめ

行く前にコメダ珈琲店のホームページをチェックしておくと、スムーズに注文できると思います!ゴールデンウィーク中にいかがでしょうか。

http://www.komeda.co.jp/index.php

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...