更新日: 2013-04-30 15:27:52

魅力いっぱい!関西国際空港(KIX)を楽しむコツ

著者: kasumisou77

編集者: kasumisou77

閲覧数: 1835

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kasumisou77

GWに入りましたね。この時期にご旅行に行かれる方も多いと思います。
今回はGW中もお楽しみいっぱいの関西国際空港の魅力をお伝えします。

STEP1 KIXって何?


Q&Aの引用を読込んでいます。

関際国際空港のコードです。
本当は「Kansai International Airport」なので、略すとKIAなんですが、すでにパプアニューギニアのKAIAPIT(カイアピット)空港が「KIA」というコードを使っていたため、KIAが使えず、響きの良いKIXとなったようです。

STEP2 交通の便が良い。


Q&Aの引用を読込んでいます。

関西空港駅の改札口から関西空港のターミナルビルの玄関までは数分の距離ですね。

大阪の市街地から関西国際空港まで約50km。電車で行くのもよし、車で行くのもよし。
各地から直行バス等も出ていますのでとても便利!

STEP3 旅行に行かなくても楽しめる。


Q&Aの引用を読込んでいます。

旅行に行く時間やお金がない・・・と言う方も大丈夫!
大空を飛ぶ飛行機を眺めるだけでも気分が良いですし、グルメやショッピングなども楽しめるんです。
かわいい関空オリジナルグッズをゲットするのも良いですね♪

STEP4 GW中のイベントも盛りだくさん!

関空展望ホール「Sky View」ではGW中に、さまざまなイベントを開催予定です。

4月29日(月)    機内食のセミナー、
5月3日(金)4日(土)飛行機がとぶ仕組みをまなぶことができる
          「飛行機サイエンス実験教室」、
5月5日(日)    パイロットの制服を着て写真が撮れる「なりきり撮影会in Sky View」

など魅力的なイベントが多数開催されます。

STEP5 さいごに。

いかがでしたか?
GWのお休みに是非ご家族で行ってみて下さいね♪

まとめ

(Photo by kasumisou77)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する