更新日: 2013-05-23 10:01:04

福岡の開運スポット珍スポット(貞観3年に落ちてきた隕石とかエジプト風壁画とか)

著者: すたあ

編集者: すたあ

閲覧数: 882

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by すたあ

学問の神様や隕石など奉っております。

STEP1


Q&Aの引用を読込んでいます。

太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は、福岡県太宰府市にある神社で神紋は梅紋である。菅原道真(菅原道真公 、菅公)を祭神として祀る天満宮の一つ(天神様のお膝元)。初詣の際には九州はもとより日本全国から毎年200万人以上の参詣者がある。現在、京都の北野天満宮とともに全国天満宮の総本社とされ、また菅公の霊廟として篤く信仰されている。

建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計された太宰府天満宮表参道店は先月行きましたが、建築好きにはたまらんとおもいます。

STEP2

Photo by gtknj


Q&Aの引用を読込んでいます。

ここは紅葉の時期に来るとよいですね

STEP3 直方隕石が奉ってある須賀神社。


Q&Aの引用を読込んでいます。

5年に1度、10月の神幸大祭の際に一般公開される(次回は2016年)。現在では神社の境内に記念碑が立てられている。なお、神社には隕石のレプリカがあり、一般公開されている。

STEP4


Q&Aの引用を読込んでいます。

太陽の下にゴンドラと神(人)と鳥の壁画がある福岡県の古墳!?
なんだか外国の壁画のようなものがあるんです。

http://kofunnomori.web.fc2.com/fuku/uki/mezu.htm

まとめ

直方隕石と珍敷塚古墳は知る人ぞ知る珍スポット

http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=71&id=18

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すたあ

主に福岡のガイドばするばい!

下記の投稿内容を更新しました。

『当たれ!宝くじ!宝くじがあたる九州の寺社ツアー』
http://okguid...

必要なもの

しずかなこころ