更新日: 2013-04-26 19:32:37

【ライフスタイル】HAPPYな毎日を過ごす方法

著者: kasumisou77

編集者: kasumisou77

閲覧数: 1208

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by kasumisou77

ダメとわかっていても、ついネガティブになってしまい自己嫌悪です。もういや!
そんなあなたに、「HAPPYな私」になるための考え方をご伝授します。

STEP1 毎日生きている、生かされている事に感謝する。

最近頻発している大震災。
何でもない当たり前の日常がなくなって初めて、人は平凡な毎日のありがたさに気づきます。

今日あなたがネガティブに下を向いて生きてしまった一日は、昨日亡くなった他の誰かにとっては切実に生きたいと願った明日なのです。

当たり前の毎日を、「生かされているんだ」という事に感謝してみましょう。

STEP2 広い視野で、物事を見てみる。

起ってしまった事は、例えそれが悪い事だったとしても、もうどうしようもありません。
過去は変える事ができませんから、前を向いて歩いて行かなくてはいけません。

過去を悔やむのに時間を費やすのではなく、広い視野を持って解決やより良くなるために時間を使いましょう。

その悩んでいる自分を客観的に見て、もしそれがあなたの親友だったならばあなたはどうアドバイスをしてあげるでしょうか?
視点を変えて物事を見ると気分が楽になる事が多いですよ。

STEP3 幸せは自分の心が決めている

幸せとは一体何なのでしょうか。

「しあわせはいつも
じぶんのこころがきめる」

と言う「相田みつを」さんの言葉があります。
幸せ~HAPPY~とは結局は自分の心が決めているのです。
例え、はたから見れば貧乏で不幸そうに見える家族でも、その家族があたたかく、楽しく毎日過ごしていればみんなHAPPYなのです。

人と比べる事はやめましょう。
そして幸せを感じる事のできる感性を高める為に、良い音楽を聞いたり、映画を見て感動したり、素晴らしい本等を読んでみましょう。

あなたがこの世を去る時に、「ああとても良い人生だった。」と笑顔になるために今日から一歩ずつ頑張ってみましょう♪

STEP4 さいごに。

いかがでしたか?
HAPPYな毎日を過ごすために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

まとめ

(Photo by kasumisou77)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する