更新日: 2013-04-26 00:30:23

愛知県 中部国際空港(セントレア)の楽しみ方 Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1650

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nobihaya

愛知県の中部国際空港。飛行機に乗らなくても楽しめるって本当でしょうか?OKWaveのQ&Aを参考にしてみましょう!

STEP1 □ 中部国際空港

愛知県、常滑市にある中部国際空港は、通称セントレアと呼ばれます。比較的新しい国際空港ということもあって、利用客も多く、現在では小牧にある県営名古屋空港よりも中部国際空港の便の方が多いと言われるほどです。

この中部国際空港、ただの空港じゃないと言われています。レストランや空港には珍しいある施設もあるとか……。

中部国際空港:
http://www.centrair.jp/

STEP2 □ セントレアの意味とは


Q&Aの引用を読込んでいます。

セントレアは実は造語です。

中部のセントラル、空港のエアポートの一部を掛け合わせた言葉だったんですね。

STEP3 □ セントレア内で


Q&Aの引用を読込んでいます。

※タイトルをクリックすると詳細を見ることができます。

セントレアも観光できるようです。レストラン街の食事や、空港には珍しい「空港風呂」などもあります。

食事をしたり、お風呂に入ったり。観光スポットとしても使えそうです。

STEP4 □ 有名シェフのお店も


Q&Aの引用を読込んでいます。

石鍋シェフのクイーン・アリスもあります。レストランウェディングもできるとか。

STEP5 □ こんな楽しみ方も


Q&Aの引用を読込んでいます。

デッキに出て飛行機を見たりしても楽しそうです。駄菓子屋さん、エビフライで有名なまるは食堂もあるので、1日満喫できそうです。

STEP6 □ 展望風呂の感想も


Q&Aの引用を読込んでいます。

質問者は空港内の展望風呂に入ってみようと思う人。

アンサーでは、実際に入った人の声がありました。飛行機はそんなに大きく見えないようですが、疲れた体をゆっくり休ませることができるのがよさそうです。飛行機内でぐっすり眠るためにも空港でお風呂に入っておくのはいいことかもしれません。

まとめ

それぞれの楽しみ方ができそうな中部国際空港。飛行機に乗る予定はなくても、観光スポットとしても楽しめそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...