更新日: 2013-04-25 23:16:30

名古屋グルメ 「あつた蓬莱軒」を楽しむ Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1027

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by zenjiro

名古屋に来たら楽しみたい「あつた蓬莱軒」のひつまぶし。みなさんはどうやって楽しんでいるのでしょうか。OKWaveのQ&Aを見てみました。

STEP1 □ あつた蓬莱軒とは?

名古屋名物のひつまぶしのお店が「あつた蓬莱軒」。

名古屋名物として有名で、芸能人もお忍びで食べにくるほどと言われています。ですが、行列グルメとしても有名です。OKWaveには攻略法を求めての質問も多く寄せられています。それらを見ていきましょう!

あつた蓬莱軒:
http://www.houraiken.com/

STEP2 □ 攻略法は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

あつた蓬莱軒のそれぞれのお店の攻略法が書かれています。

10:30ごろに松坂屋店に行って並ぶというのがベストアンサー。ちなみに個人的な意見になりますが、私は、本店が広いような気がしてそちらに行くことが多く、11:00から並び11:30からの一巡目で入ります。するとすぐ食べられるような気がします。

STEP3 □ 夜利用は……


Q&Aの引用を読込んでいます。

夜なら予約もできるようですね。

確実に席をとっておきたいなら、昼利用ではなくて夜利用にするのもいいかもしれません。

STEP4 □ 名古屋駅から一番近い「あつた蓬莱軒」は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

一番近いのは、松坂屋にあるお店のようです。矢場町駅から行けます。

STEP5 □ ひつまぶし店


Q&Aの引用を読込んでいます。

他にどんなお店があるのか知りたくなったら、こんな質問もあります。

まとめ

Q&Aには多くの攻略法がありました。効率よく並べば、時間もそんなにかからず食べられるようです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...