更新日: 2013-04-26 12:21:08

名古屋から豊橋へ移動して「豊橋カレーうどん」を食べる

著者: yoruaru-q

編集者: yoruaru-q

閲覧数: 522

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoruaru-q

名古屋と豊橋はそれなりに離れていますが、交通費の面ではお得なチケットがありますのであわせて紹介します。

最近盛り上がっている「豊橋カレーうどん」を食べに豊橋にも足を伸ばしましょう!

STEP1 地元の豊橋カレーうどんのサイトがこちら。

STEP2


Q&Aの引用を読込んでいます。

豊橋カレーうどんのQ&Aです。噂になっていますね。

STEP3

JR在来線・新幹線・名鉄本線が並走していることもあり、様々な割引があります。
豊橋と名古屋の間は、どの方法を使ってもだいたい片道1時間以内程度です。

名鉄の場合、特急や快特を使って停まる駅が少ない便を利用してください。
JR在来線は、快速ですと名鉄より数分早く移動できます。
新幹線の場合乗車時間は20分くらいですが、待ち時間を考慮すると、結局50分くらいかかります。「ちょうど駅まで来てる」時だけでよろしいんじゃないでしょうか。

STEP4


Q&Aの引用を読込んでいます。

JRの場合のお得な切符はこちら。

STEP5 名鉄の場合。

なごや土日きっぷが便利でます。価格はほとんど変わりません。

JRは同日中の利用が条件ですが、名鉄の場合は期間内の土日であれば使えます。step6の質問者さんのように宿泊が入ると名鉄のきっぷの方が便利です。

平日の場合は金券ショップで名鉄の回数券を入手すると、やっぱり定価に対して数百円得になります。

STEP6


Q&Aの引用を読込んでいます。

名鉄の場合はなごや土日きっぷに関するQ&A

まとめ

車窓の景色も楽しむこと

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
yoruaru-q

夜歩く プラネタリウム人間 または 水族館人間

必要なもの

カレーうどん愛
うづら愛
とろろ愛
ごはん愛
3時間(往復2時間+カレーうどんを食べる1時間)
交通費