更新日: 2013-04-24 17:46:41

北欧雑貨のタイガーコペンハーゲンを楽しみつくす方法 Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2908

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ゴールデンウィークに関西地方に行くなら、話題のタイガーコペンハーゲンに遊びに行ってみては?日本でここだけのお店なので、攻略法を頭に入れてから行ってみましょう!

STEP1 □ タイガーコペンハーゲンとは?

北欧雑貨を販売するお店で、別名「北欧の100円ショップ」。2012年7月にオープンして日本には店舗は大阪だけにしかありません。ものによっては100円ではない製品もありますが、値段は100円から300円がメインなので、IKEAのような北欧系雑貨が好きな人から注目されています。このタイガーコペンハーゲン、あまりの人気に入場制限があるとか、商品がごっそり売り切れとも聞きます。

そのため、OKWaveで実際に行った人のクチコミを集めてから行くのがいいかもしれません。

タイガーコペンハーゲン:
http://www.tiger-stores.jp/

STEP2 □ どんな感じなんでしょうか?


Q&Aの引用を読込んでいます。

100円均一でも売っていそうな製品、とアンサーでは厳しめの声もあります。実際に行った人からのクチコミは参考になります。

公式ホームページには製品の写真もあるので、それを参考にして「これを買う」と決めてから行くのが余分なものを買いすぎない秘訣のようです。

STEP3 □ 入場制限は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

2012年11月の段階でもまだまだ人気のようでした。

ベストアンサーは整理券について詳しく教えてくれている人の意見。その人によると9:30には整理券が配られていて、それが12:30の入店分。入店さえできれば、そこまで混んでいないみたいです。

攻略方法は、朝の早い時間に行って整理券をゲットし、周辺で遊んだ後に入店してお買い物というのがスムーズなのかもしれません。

STEP4 □ 入場制限は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

つい最近のQ&Aです。春休みに遊びに行きたい質問者に、「あのあたりは夕方あたりが一番混む」との回答でした。

午後、夕方よりも早朝。整理券は最近では配られていないという声も聞きますが、開店時間から行くのが攻略のようです。 

まとめ

ゴールデンウィーク中は混みそうです。

・夕方より朝
・もしくは閉店の20時近く

に注目して行ってみるのが賢い選択のようです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...