OKWAVE Guide 印刷用:江の島~鎌倉で「これでもか!」というくらい美味しいパンケーキを楽しむ方法|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large

必要なもの
パンケーキを愛する心

江の島、鎌倉といえば何を思い浮かべますか? 海? 灯台? 鶴岡八幡宮? 大仏? 江ノ電? もいいんですが、江の島~鎌倉を攻めるなら、パンケーキを食わねばなりません。もう一度言います、「パンケーキ」です。はい。

※TOPの画像はこちらから引用しました
http://www.47news.jp/topics/techtech/2008/09/post_253.php

【ステップ1】

こんにちは!!!
週末、夫と一緒に一泊で鎌倉に遊びに行きたいのですが、おすすめスポットなどお聞きしたいです。
定番ですが鶴岡八幡宮や、大仏は一応は見に行きたいなと思っています。
七里ヶ浜海岸にも行く予定です。

他におすすめのお店や、情報が載っているサイトなどご存知でしたらお願い致します!!!

どこを見にいくにしても、スイーツ、特にパンケーキは外せません。パンケーキを中心に据えて行動範囲を決めましょう。

【ステップ2】

Middle

こと“ご当地”というキーワードでおすすめするならば、「イワタコーヒー」以外はちょっと考えられません。鎌倉駅東口から徒歩1分、小町通り入り口すぐのところにあるこのお店のパンケーキ(というよりはホットケーキ)は分厚くふわふわでとにかくおいしいです。えぇ、理屈ではありません。

ただ、難点があります。それは言うまでもなく混んでいることと、焼くのに通常30分かかることです。10時開店に合わせて突撃することをおすすめします。ただ、それでも食べにいく価値があると自信を持って言えます。ぜひ、お試しあれ。

【ステップ3】

Middle

江の島駅スタートならば、「Eggs 'n Things」へ。
言わずと知れたハワイ発の人気店、「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」。当然、ここはおすすめです。「原宿にも横浜にもあるじゃないか」、あなたはそう言うかもしれません。そういうツッコミに対しては、こう答えましょう。「原宿や横浜で海を感じられますか?」と。(横浜は割と感じられますが)

晴れ渡る空の下、テラスで海風を感じながら優雅に食べましょうよ、パンケーキを。ホイップが苦手な方は、Eggs 'n Thingsはスル―しましょう。あ、ここも言うまでもなく、めちゃくちゃ混むので覚悟が必要です。

【ステップ4】

Middle bills

車で江の島、鎌倉ゾーンにお越しの方は、オーストラリア発の超人気店「bills」に直行しましょう。「いや、表参道、横浜、お台場にもあるし」、あなたはそう言うかもしれません。そういう…以下割愛。

七里ヶ浜の「bills」も海を感じられますが、江の島の「Eggs 'n Things」に比べると落ち着いた雰囲気です。こちらは朝7時から営業しているので、朝イチで行けば並ぶことなく入れることが多いです。普段忙しくてなかなか話す時間がない若いカップルや夫婦は、静かな空間でゆっくりと将来について語りあってみてはいかがでしょう。ちょっと、CPは低めですが美味しいですよ。

【ステップ5】

Middle

鶴岡八幡宮から由比ガ浜まで歩くならば、「KUA`AINA」へ。
おまけとしてもうひとつ。江ノ電→大仏→鶴岡八幡宮という王道を行き、さらに海見にいきたくない?というシチュエーションになった場合におすすめなのがこちら。

海まで歩けるねウキウキとなるのですが、若宮大路をなめてはいけません。由比ガ浜まではそこそこあります。歩き疲れてそろそろ海着くかな…と思う頃、右手に「KUA`AINA(クアアイナ)」が見えてきます。「KUA`AINAってハンバーガーじゃね?」、あなたはそう…以下割愛。ハンバーガーはもちろんめちゃうまですが、疲れて甘いものが食べたいときも立ち寄れるのが、魅力です。かなりホイップ多めですが、ぜひ一度試してみてください。

【ポイント】

◎その他のオススメ

「FUJIMI-CHAYA」(小田急「江ノ島駅」から徒歩25分)
http://pancake.30min.jp/place/2093734

「カフェ 坂の下」(江ノ島電鉄「長谷駅」から徒歩5分)
http://www.sakanoshita.info/index2.html