更新日: 2013-04-24 14:49:42

結婚生活を幸せにするコツ

著者: 美女のモト編集部

編集者: 美女のモト編集部

閲覧数: 646

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 美女のモト編集部

長く男性と付き合っていると、自然と結婚について頭によぎってきますが、男性の収入や生活力、価値観の相違など、もやもやとした不安要素も同時に頭を浮かびます。そんなあなたのために、幸せな結婚して継続していくコツをご紹介します。

日本中の女性を元気にするアプリ「美女のモト」Android版ダウンロードはコチラから↓
※iPhone版も近日公開予定
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.okwave.ladies

STEP1 「結婚する気があるか」一度ビシっと聞いてみる

長い交際期間を経てもまだ結婚に踏み切れないというカップルもいらっしゃるのではないでしょうか。「収入や今後のキャリアに自信がないから、まだ結婚する気持ちになれない。」という男性の意見を耳にします。
しかし、例えば、ご主人の収入が300万円代でも、専業主婦で立派に子育てして、幸せな結婚生活を送っている女性もたくさんいます。

お互いの気持がすれ違ったまま、時間を浪費し続けるのは、もったいないことです。

少しでも結婚へのあこがれをもっているなら、
今後は結婚を前提に考えてほしいことをビシっと伝えてみましょう。

たとえ別れることになったとしても出会いのチャンスはあります。
言わなければ分からない男性もいるものです。

STEP2 結婚前に二人の気持ちを共有する

結婚したら、家計、人付き合い、そして子育てなどあらゆる局面で、二人の協力無くして、解決できない問題に直面します。「彼の収入が少ない」「子どもを持つことへの意見の相違」「お互いの親族との関係」など、心に引っかかっているこがあれば、一人で胸の奥にしまってないで、正直に彼に打ち明けてみましょう。彼は彼なりになにか考えているかもしれません。

STEP3 結婚後も二人の気持ちを共有する

結婚後も大きな障害にぶつかったとき、一人で悩まず「何とか乗り越えたいけどどうしたら良い?」問いかけてみましょう。苦しみも喜びも二人で分かちあうことを習慣づけていれば、独身のときと違って、そばに勇気づけあえる人間がいることで、想像以上の力が引き出しあえます。

まとめ

女性応援するアプリ「美女のモト」好評配信中!
今回のガイドは「美女のモト」の以下の記事を参考にハウツーを紹介しました。
・結婚したいのに…。
・仕事と結婚。そして子どもについて。
http://apps.okwave.jp/bijonomoto/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

恋愛に仕事、毎日忙しく働く悩み多き年代の女性たちが、明日も元気で過ごせるように応援する読み物アプリです。国内最大級のQ&Aサイト「OKWave」に投稿され...