更新日: 2013-04-23 17:14:34

しじみの味噌汁のエレガントな食べ方とは!?シジミQA集

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 519

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by akiraak2

4月23日は「シジミの日」ですギョ~。
シジミの知られざる生態とは!シジミを美味しく食べるための調理のコツがかかれたQAを集めましたギョ!シジミが食べたくなります♪ (・o・ *)))彡タイコ

OたすK隊フォロミー:https://twitter.com/OK_otasuktai

土用シジミと寒シジミの種類は違うの?


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
一番美味しい時期は○だそうですギョ~。回答:No.1 (・o・ *)))彡タイコ

シジミの調理法


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
シジミの佃煮美味しそうですギョ~。回答:No.2 (・o・ *)))彡タイコ

シジミは何を食べるの?


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
○○○○○○を食べている~。 (・o・ *)))彡タイコ

しじみの味噌汁のエレガントな食べ方を教えてください。


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
意識したことなったですギョ・・・・!これぞ女子力!? (・o・ *)))彡タイコ

シジミの味噌汁の作り方


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
一度○○したほうが美味しい!?知らなかった~ (・o・ *)))彡タイコ

しじみ新鮮度合いをチェックするには!


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
つんつんて反応を見る! (・o・ *)))彡タイコ

あさり、しじみなどはどうやって出来るのですか


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
生まれるまでの生い立ちとは!ちゃんとオス、メスもいるそうですギョ! (・o・ *)))彡タイコ

シジミの取り扱い


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
○水につけるのがよい~ (・o・ *)))彡タイコ

シジミの砂抜きの日数の限界?


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
長時間はNG!やりすぎには注意ですギョ~。 (・o・ *)))彡タイコ

川などで、蜆をまいて水をきれいにできる!


Q&Aの引用を読込んでいます。

■答えは質問タイトルをクリック!
シジミってすごいんですね~!その仕組みとは! (・o・ *)))彡タイコ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

関連タグ:

KenyaAfrica2013さんのコメント

2013/04/25 12:00:47

しじみの味噌汁、しじみは「ダシ」と考える派でしたが、次からトライしようと思いました。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...