更新日: 2013-04-23 14:06:07

洗濯槽のカビを防ぐコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1746

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

ちょっとした事でも、カビを防ぐ為には大切?

STEP1 【中に入れる時間は短く】

Photo by ぱんな

洗濯機は、できるだけ使用する時にだけ、洗濯物を入れるようにしてみましょう。汚れた服をずっと入れておいたり、洗い終わって濡れた洗濯物をそのままにしておいたりする事は避けて、スムーズに入れて取り出すように、心がけてみると良いでしょう。

STEP2 【ふたを開ける】

Photo by ぱんな

濡れた洗濯物が入っていた後には、洗濯槽の中も湿っていますので、できるだけ乾燥させるように、洗い終わった洗濯物を取り出した後には、少しふたを開けておくと良いでしょう。
その際には、子供が入ってしまわないように、安全に気を付けながら行いましょう。

STEP3 【乾燥機能】

Photo by ぱんな

洗濯機の乾燥運転を利用してカビを防止する方法もあります。洗濯物を入れずに、乾燥運転を行いますが、洗濯機の種類によって、使用方法には違いもありますので、説明書を確認してから行うようにしましょう。

まとめ

日頃の防止対策をしておくと、お手入れも少し簡単に♪

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...