更新日: 2013-04-23 14:01:25

猫になついてもらうコツ

著者: mahaaalo

編集者: mahaaalo

閲覧数: 758

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by mahaaalo

猫って気まぐれですよね。飼い主としてなついて欲しいと思うのであれば、ちゃんと接する時間を取りましょう。

STEP1 猫と仲良くするには

猫と一緒に暮らすようになったら、できるだけ仲良くしたいと思いますよね。でも猫は気ままな性格なことが多いので、犬のようにしつけをするということは難しいです。なので、まずは猫との距離を縮めることが大事になります。

STEP2 猫と遊ぶようにする

Photo by mahaaalo

ついつい自分の時間ばかり確保していると、猫は「相手にされない」と思って、全くなついてくれなくなります。一度そう思われたら関系を元に戻すことは難しいので、最初が肝心ということになります。どうすればいいのかというと、猫と遊ぶ時間を毎日取るようにします。

STEP3 時間を決めておく

猫は自由に生活しているように見えますが。その中でも自分なりの時間というのはあるそうです。なので、猫のペースを尊重しつつも、こちらもきちんと時間を決めておきましょう。一番決めやすいのは、食事の時間です。何時になったらごはんがもらえるのかわかると、その時間になるとやってくるようになります。

まとめ

猫と仲良くする秘訣というのは、しっかりと向き合いながらお互いの時間を決めていくということです。これが上手にできれば、すぐに仲良くなれます。

Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する