更新日: 2013-04-23 11:10:19

洗濯槽の掃除のポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 2577

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

洗濯槽ってよく見えないけど、汚れてるの?

STEP1 【汚れのサイン】

Photo by ぱんな

洗濯槽の汚れは、一見よくわからない事がありますが、放っておくと、アトピーなどにも良くない影響があると言われています。
また、洗濯物の汚れや臭いとしてもデメリットになりますので、黒いカスが出たり、嫌な臭いが気になる時には、早めに対処しましょう。

STEP2 【様々な方法】

Photo by ぱんな

洗濯槽の掃除方法に役立つアイテムには、様々なものがあります。市販の洗濯槽クリーナーもあり、複数の種類がありますが、ほかにも、お酢や、重曹、過炭酸ナトリウム、などを使う方法もありますので、検討してみましょう。

STEP3 【注意事項】

Photo by ぱんな

掃除をする前には、注意事項についてもきちんと確認してから行いましょう。洗濯機の説明書を読んで、正しい掃除方法を確認し、合わない方法で行わないようにする事が大切です。
また、洗剤は混ぜると危険なものもあるので、利用するアイテムの注意事項もきちんと読むようにしましょう。

まとめ

見えない所もキレイに☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

20

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...