更新日: 2013-04-22 11:28:48

毎日が、ウクレレによってがらっと変わってしまった方の例

著者: N-Academy

編集者: N-Academy

閲覧数: 2047

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by N-Academy

「まったく趣味がなかったので、何か1つ趣味が欲しくて。生まれて初めて“趣味”と言えるものがウクレレになりました。」という、今回インタビューを行った【津村泰彦 ウクレレアカデミーON LINE 】受講者のあかりーたさん。

「音楽の成績よくなかったのに、楽器なんて…」「人見知りだからお教室は行きにくいな…」なんて、悩みをかかえながらも始めたウクレレに、その後どっぷり漬かってしまったそう。

得意ではなかった音楽を、一生の趣味に変えてしまったその理由とは?


[PR] “苦手”を“好き”に変える魔法とは?

STEP1 ずっと続けられる趣味、やっと見つけました

Photo by N-Academy

あかりーたさんのウクレレとの出会いは、偶然。

「楽器なら歳をとっても続けられるからいいかな、と思っていたんです。ずーっと続けられる趣味を探していたんです。手軽にできるものが何かないかなーと思っていて。

去年、雨宿りで寄ったお店でちょうどウクレレのワークショップをやっていたんです。そこで、少しの間聴かせてもらったのですが、ギターより小さいし、なんだか簡単そうでいいな、と思って始めてみようと。」


[PR] 偶然の出会いが、一生の楽しみに変わる

STEP2 できるところから弾けばいい。無理しないで楽しむのが目的

Photo by N-Academy

「毎月公開される課題曲を順番に弾いていますが、まだまだ。自分のやりたい曲なら一所懸命できるので、今は無理をして全部弾いてみようとはしていません。」

初心者でも楽しむコツは“無理をしない”ことと、“わからないことは聞く”こと。

【津村泰彦ウクレレアカデミーON LINE】では、クラスコミュニティ内で講師や他の受講者とのやり取りが盛んなので、あかりーたさんはそれを最大限活用。わからないことはどんどん相談しているんです。


[PR] 初心者でもウクレレを楽しむコツは、“無理をしない”

まとめ

Photo by N-Academy

あかりーたさんは先日、【津村泰彦 ウクレレアカデミーON LINE】の初めてのワークショップに参加されました。

「まわりにウクレレをやっている人が一人もいないので、オンラインのレッスンだけでも「仲間がいる!」という感じでしたが、今日みなさんと一緒に演奏できて本当に楽しかったです!これからも、クラスの仲間達とともに楽しんでいきたいです。」

普段はネット上だけでやり取りをしている皆さんと初顔合わせなのに、ずーっと仲間のような感覚だったそうで、その後もお互いに励ましあい、教えあいながらウクレレを楽しんでいるようです。

インタビューページでは、ご本人が弾くウクレレ動画もご覧いただけます。ウクレレによって充実した毎日を送っているあかりーたさんのインタビューをのぞいてみてください。


http://n-academy.jp/tsumurayasuhiko/voice/voice02.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
N-Academy

大人の興味関心は尽きることがない。趣味・仕事・子育て… 引き出しの多い大人は一目おかれる。だから、多忙でも効率的に学びたい。自分にとっての最適さを重視した...