更新日: 2011-07-27 11:46:47

営業電話の切り方(断り方)

著者: 菓秀苑森長waka

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 796

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

業務中にかかってくる、突然の営業電話、かなりストレスが溜まりますよね。

そんなときに良い手があります。

STEP1 向こうのトークを肯定します。

(その際に不機嫌さはださない)

STEP2

向こうのトークにうなずきながら一瞬の間を待ちます。

STEP3 間が出来た瞬間に以下のトーク

「今回は残念ながら結構です。ありがとうございます。テレアポ頑張ってくださいね!」

で、切ります。
切る際は、受話器を置くのではなく、フックを押して切るようにしてください。

まとめ

勢いよく終わらせること
相手に有無を言わせないこと

あと、うざくてもガチャ切りをしないこと(お互いに萎えます)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
菓秀苑森長waka

創業寛政五年(一七九三年)の長崎の老舗和菓子屋を営んでおります。

創業時から作る「おこし」や長崎カステラの製造が中心でしたが、一昨年より、半熟生カス...

必要なもの

勢い