更新日: 2013-04-24 15:04:49

【ファッション】ぬれた靴を早く乾かす方法

著者: fukamina

編集者: fukamina

閲覧数: 337

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

靴をなるべく傷めずに乾かす方法が知りたい、そんなあなたに。

STEP1 ガイドありました!

Photo by fukamina

このOKGuide内にも、いくつか同様のガイドがあったのでご紹介します。

参考
http://okguide.okwave.jp/guides/35653
http://okguide.okwave.jp/guides/4390

STEP2 まずは

ぞうきんで泥などの付着物を取り除きます。
ただの汚れも乾くと手強くなりますので、今の内に。
イヤなニオイの対策にもなりますよ、お早めに★

STEP3 つめる

Photo by fukamina

濡れた靴や長靴、ブーツなどに丸めた新聞紙を濡れている部分を中心に多めに詰めましょう。

つめるには、新聞・電話帳・週刊誌などの古紙が一番★

STEP4 たてかける

靴を立てかけますが、ラック等に立てて風が向こうに抜ける方が効果は高いです。
爪先が上になるようにしましょう。
重力で水が下がって来ます。

また、除湿機や扇風機の側に置くのがオススメ!
冬場ならヒーターの前に置くのが一番!

STEP5 さいごに

Photo by fukamina

いかがでしたか。雨の日って憂鬱、、、ですが、アフターケアもきちんとして、次の晴れの日に備えましょう!

だから、濡れたら早めに
ケアしてくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する