更新日: 2013-04-19 05:34:56

習い事の教室で親同士、子供同士が仲良くなるには

著者: avril04

編集者: avril04

閲覧数: 864

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by avril04

習い事を始めると、学校以外の友達との関わりが増えますね。

STEP1 打ち解ける努力をする

習い事を始めると、親同士、子供同士仲良くできるかが、やはり不安ではないでしょうか。お互い人間同士です。相性があり、合う合わないがありますね。その中で、お互いが打ち解けようと努力するのも必要ではないでしょうか。

STEP2 習い事の心得

Photo by avril04

まずは人間関係を築くより、習い事を始めようと思ったきっかけや、何のために始めるのかを子どもと認識し、親子で目標を掲げることが重要といえます。そして何より人の子と比べず、できないことがあっても長い目で見守りましょうね。

STEP3 仲良くなるには

縁があって出会えたお友達と、せっかくなら親御さんも、子ども同士も仲良くなりたいと思うでしょう。仲良くなりたいと思えば思うほど、焦っていい方向に進まない場合もあるので、焦らず自然に身を任せてみてはいかがでしょう。

まとめ

難しいですが、焦らずゆっくりいきましょう。

はじめに Photo by:ASHINARI
ステップ2 Photo byペイレスイメージズ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

5

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する