更新日: 2013-04-18 17:57:44

【iPhone】LINEのトーク履歴をバックアップする方法

著者: kopiko18

編集者: kopiko18

閲覧数: 770

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

他人に見せたくないトーク履歴をiPhone以外のところにバックアップしたら、自分だけ見られます。また、普段からバックアップしておくことで、強制終了で履歴が消えてしまうトラブルも減らせるはずです。そして、「履歴がたまりすぎてLINE自体が重くなってしまったけれど、履歴を消すのが嫌だ」と言う人も、バックアップしてから履歴を削除することでアプリを軽量化できます。それらはバックアップのメリットですね。
では、iPhoneLINEのトーク履歴をバックアップする方法を紹介しましょう。

STEP1

Photo by kopiko18

LINEアプリを起動して、下図のように「トーク」タブをタップし、トークを保存したい相手をタップ。

STEP2

Photo by kopiko18

画面の右上にある、下に向かう矢印をタップしてください。

STEP3

Photo by kopiko18

表示されるメニューから最後の「トーク設定」をタップしてください。

STEP4

Photo by kopiko18

「トーク履歴を送信」をタップして、「メールで送信」を選択します。

STEP5

Photo by kopiko18

発信完了後、チェックしてくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する