更新日: 2013-04-18 14:12:48

変な人とのトラブルに巻き込まれない方法

著者: uva-uvas

編集者: uva-uvas

閲覧数: 1259

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by uva-uvas

変な人に関わって、トラブルに巻き込まれたという事件が多発しています。
このようなトラブルを避ける方法を、いくつか紹介します。

STEP1 変な人の存在に気付いたら距離を置く

Photo by uva-uvas

変な人は、様々な人に絡んでいます。電車の中であれば、乗客の全てに絡みながら挑発をしているのです。周囲の人に絡んでいる光景を見たら、そこに関わらないことです。関わってしまうと、自分がトラブルに巻き込まれることに繋がります。

STEP2 感情的になるのをやめる

Photo by uva-uvas

変な人は、理不尽なことを言ってきます。そして相手に喧嘩を売ることも、多々あります。しかしそんな変な人に感情的になるのは、労力の無駄です。相手がおかしいと諦めて、挑発に乗らないことが最善の対応となります。

STEP3 トラブルにならないように努力する

変な人に絡まれてしまった時は、その状況が悪化しないようにしましょう。変な人は、何をするかわかりません。そしてトラブルや事件を起こしかねないという危険性も持っています。トラブルになったとしても、騒ぎを大きくしない努力が必要です。

まとめ

変な人とのトラブルは、自分までも当事者になる理不尽さを持っています。可能な限り変な人を避け、相手を苛立たせないことが、トラブルから逃れる方法となります。

はじめに Photo by:モデルピース
ステップ1、2 Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する