更新日: 2013-04-18 13:59:49

TOEIC900点以上をとるための方法 Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1030

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Renato Ganoza

英語を活かした仕事に就きたいなら、いつ勉強を始めるべきか?今でしょう!OkWaveの回答を参考に、TOEIC900点以上取るにはどうすればいいのかを考えてみるのはどうでしょうか。

STEP1 □ どんな勉強法で900点台に?


Q&Aの引用を読込んでいます。

※タイトルをクリックすると詳しい質問を見ることができます。

ベストアンサーではかなり戦略的に攻略方法を考えてくれています。

「間違いの数を、リスニングのPart1で1問、Part2で3問、Part3、4で6問までに抑える」とし、「リスニングではリズム、パターンに慣れる」、「時間配分を決める」「英語はTOEICを題材としたものに限らない勉強をする」「速読力をつける」「アウトプットの勉強をする」といった幅広い英語の勉強が900点の壁を乗り越えるためには必要とアドバイスしています。

900点の壁は、試験に慣れるだけでは乗り越えられないようです。そのため、戦略的に挑むのがいいようです。

STEP2 □ TOEIC900点を1年以内に!


Q&Aの引用を読込んでいます。

質問者はTOEIC900点を1年以内に取りたい人。

ベストアンサーでは

・毎日、英語学習にさける時間を使って、単語や構文、文法事項を覚える
・今まで覚えてきた単語や構文力・文法力を使って英文を毎日10行以上は読む、わからないところは徹底的に調べるか先生に聞く。
・機会があれば話してみる。
・TVやラジオ、CD・DVDなどを使って筋が追える英語を聞き続ける

として、

・翌日や数日後にも覚えていらられように、じっくり音読したり単語を覚える

ことも重要と言っています。

語学習得には年月がかかるものとして、1年以内に900点はできるかわからないとも言っています。

STEP3 □ スコアを800→900にするには


Q&Aの引用を読込んでいます。

あとちょっとで900に届くなら?

大切なのは精読、多読のようです!

STEP4 □ 所要時間は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

900点以上の人の所要時間は足りてるの?気になる質問をしています。

STEP5 □ 900点を超えた後の持続力


Q&Aの引用を読込んでいます。

2回目は1回目より簡単?

900点を1度取ったものの、疲れてしまったという質問者。

それに対して「間違いなく2回目はより簡単」と言っています。

まとめ

900オーバーの人の声を聞くと、なるほどと思える攻略法がたくさんあります。勉強は辛そうですが……乗り越えてきた人がいる!と思えると少しは楽になりそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...