更新日: 2013-04-18 12:16:57

ブログの著作権侵害をされた時のポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 472

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

楽しくブログをやりたいのに……。。。

STEP1 【ブログの著作権侵害について】

Photo by ぱんな

ブログでは、誰かの書いた記事にコメントを書いたりする機能がよく見られますね。これらを利用して、直接相手にコンタクトを取る方法もありますが、ブログを作成する上で、利用している会社に助けてもらう方法もあります。

STEP2 【会社のサービス】

Photo by ぱんな

ブログを無料で簡単に作れるサービスなどを提供している会社では、著作権の侵害をされた時の為の対応を用意している所も見られます。”著作権”、”権利侵害”、というようなキーワードも参考に、専用のフォームなどがないか確認してみましょう。

STEP3 【相談方法】

Photo by ぱんな

会社によって、サービスも様々ですので、相談の方法もそれぞれ違いがありますが、問い合わせ、なども視野に入れながら、検討してみましょう。
また、相談する前には、著作権の正しい知識を身に付けると共に、注意事項についての記述なども確認し、きちんと読んでから問い合わせるようにしましょう。

まとめ

困った時には、一人で悩まず相談を☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...