更新日: 2013-04-17 17:22:54

facebookのおすすめ機能☆

著者: fukamina

編集者: fukamina

閲覧数: 352

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukamina

世界中の多くの人が利用しているフェイスブック。
沢山の機能がありますが、中でもおすすめな機能をご紹介します。

STEP1 グループメッセージ

Facebookのメッセージ機能は使ったことある方、多いと思います。
なんとFacebookでもLINEのようにグループで話すことが出来ます!
しかも、「〇〇が既読」というように、誰が読んだのかも教えてくれるんです☆

私は海外の友達複数人と話すときに愛用しています^^
とっても便利なんですよ♪

STEP2 一発でタグ付け

Photo by fukamina

写真を沢山あげたときは、あえて一枚一枚タグ付けせずに、「投稿」ボタンを押しましょう。すると、Facebookが勝手に推測してくれるんです!
もちろん間違っていることも多いですので、注意が必要です。
ただ、合っているときはものすごく楽です!!複数枚を一気に推測してくれるんですよ。

お試しあれ★

STEP3 あいさつ(poke)

あまり聞かないですが、みなさん「あいさつ機能」使ったことありますか?
特に何もないけど、気軽な気持ちで特定の相手にあいさつすることが出来るんです!
私の周りにこの機能を多用する人はほんの数人ですが、
たまーに受け取るとそこから話が広がったり、コミュニケーションの糸口として活躍してくれるんです♪

STEP4 特定の相手だけに返事

アップした写真やアルバムにたくさんの人がコメントをくれたとき、普通にコメントすると全員に通知が行ってしまいます。これって、コメントした人面倒くさくなっちゃいます。
これを防ぐ方法が、「@+相手の名前」を打ち込むこと!
これをすれば、その相手だけに通知が行きますよ☆

慣れれば簡単なので、ぜひやってみてください♪

STEP5 さいごに

Photo by fukamina

いかがでしたか?
Facebookって、進化し続けてますよね。
うまく使いこなして、居心地の良いコミュニケーションを楽しみましょう!


photo by 素材辞典

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する