更新日: 2013-04-17 12:45:18

猫に好かれる3つのコツ

著者: mahaaalo

編集者: mahaaalo

閲覧数: 883

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mahaaalo

猫が大好きな人なら誰でも、猫に好かれたいと思っているハズ。猫に好かれるにはどうすればよいのでしょうか。

STEP1 あまり構いすぎない

猫が自分から甘えにくることもありますが、相手から執拗に構われたり、撫でられたりするのを好まないほうが多いです。そのため、比較的おっとりしている人に寄っていく傾向があります。

猫に好かれるには、猫から見て「安心できる存在」になることが大事です。

STEP2 猫をよく見る

Photo by mahaaalo

猫をよく見ていると、何を考えているのかが、だんだん分かってきます。猫全般に共通する仕草もありますが、その仔特有の仕草も見逃せません。

猫はあまりぐいぐい来られるのは好みませんが、「自分をよく見てくれる人だ」ということは感じるものです。

STEP3 構って欲しそうなときは構う

猫には「構って欲しいとき」があります。ニャーニャーと甘えた声で近づいてきたり、すり寄ってきたときは甘えたいサイン。少し構ってあげましょう。

また、自分の前でゴロンっと横になったら、それはとても信頼されているサイン。ご機嫌な時にする行動なので、なでなでするチャンスです。

まとめ

猫に好かれるには、猫の気持ちに合わせて構ってあげるとよいでしょう。

Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する