更新日: 2013-04-17 11:11:03

あまり楽しくない女子会を楽しむコツ Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1598

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

あまり楽しくない女子会を楽しむにはどうすればいい?OKWaveの回答を参考にして、楽しくしてみる工夫をしてみるのはどうでしょうか。

STEP1 □ 女子会を楽しくするには?


Q&Aの引用を読込んでいます。

OKWaveのQ&Aが参考になるので、引用してみました。

女子会をしていても女同士だと、けん制したり、みえを張ったり、妬みあったり……。それに対してのベストアンサーは「1つの方向性がある仲間だと楽しい」。ママさんバレーをしたり、何か目的に向かって協力することでそれがなくなると言っています。

STEP2 □ 女子会って悪口大会?


Q&Aの引用を読込んでいます。

女子会に参加した質問者。行ってみたところ自慢話と悪口だけで6時間経過したそうです。それに対して楽しくないとストレスを貯めてしまったようです。

それに対して、回答では「女子会は最近あったことを報告して興味のあることを話す場」「居心地が悪いなら無理していく必要はない」「集まる人の質によって違う」と答えています。

STEP3 □ 集まりに参加したくない人も


Q&Aの引用を読込んでいます。

そもそも大勢の集まりが好きじゃない人もいます。

STEP4 □ 職場での女子会


Q&Aの引用を読込んでいます。

職場の女子で開催される女子会に呼ばれない質問者。上司から「なぜあなたは参加しないの?」と聞かれたよう。

でも、「女性の世界にも色々あるのですよ」。建設的でない悪口だらけの女子会に参加したくないなら、このフレーズ、使えそうです。

まとめ

OKWaveで調べたところ、女子会にあまり乗り気ではない人も多いみたいでした。みんな、どうやって切り抜けているのか参考にしてみるのもいいかもしれません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

16

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...