更新日: 2013-04-16 10:49:51

ブルーライト対策用メガネについて知るポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 629

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

メガネが苦手だけど……対策メガネにはどんなものがあるの?

STEP1 【機能】

Photo by ぱんな

ブルーライト対策メガネ、といっても、様々な種類が販売されています。機能についても、度付きや度なし、ブルーライトカット率の違い、などがありますので、選ぶ時には、機能も参考にしてみましょう。

STEP2 【デザイン】

Photo by ぱんな

最近では、おしゃれに活用できるメガネも見られますが、ブルーライト対策用にも、おしゃれなものがいろいろあります。
レンズやフレームのカラー、全体のスタイル、の違いのほか、柄が入っているものもありますので、おしゃれ感覚でも楽しめるでしょう。

STEP3 【自分以外の人へ】

Photo by ぱんな

自分だけでなく、身の回りの人でデジタルライフに慣れている人の心配をする事もあるでしょう。デジタルライフは、子供への影響も心配されていますが、子供用のメガネもあります。家族やパートナー、友達へのプレゼントを考えてみるのも良いですね。

まとめ

メガネが苦手な人も、一度チェックしてみると、意外にお気に入りに出会えるかも?

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...