更新日: 2013-04-16 10:12:14

フィルムを利用してブルーライト対策をする方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 504

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

メガネ以外の方法で対策したい時は?

STEP1 【フィルム】

Photo by ぱんな

メガネが苦手な人は、パソコン自体を工夫する事で対策に役立てる事ができます。パソコンの画面に張り付けるタイプのフィルムがありますので、サイズも確認しながら、合う物を選んでみましょう。

STEP2 【メリット】

Photo by ぱんな

パソコン用のフィルムは、ブルーライト対策だけではなく、画面を傷から守る、画面に直接汚れが付くのを防ぐ、紫外線をカットできる、などのメリットもあります。

STEP3 【スマホ用】

Photo by ぱんな

ブルーライトが問題視されるのは、パソコンだけではありません。パソコンと同じように、日常的に使用する携帯電話も同じく注意が促されていますが、スマートフォン用のフィルムもありますので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

まとめ

商品をいろいろ見てみよう☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...