更新日: 2013-04-15 23:02:05

サバンナ高橋さんが教える 先輩とうまく関係を築くコツ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1047

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nimame

4月11日のNHK、オトナへのトビラTVで放送されていた内容です。これを守れば先輩とも上手く関係を築けるかも?

STEP1 □ 先輩力 後輩力

Photo by misawakatsutoshi

4月11日のNHK、オトナへのトビラTVの番組のテーマは「先輩力 後輩力」でした。

インタビューされていたサバンナの高橋さんが教えていた「先輩とうまく関係を築くコツ」がなるほどと思えた内容なので紹介します。

本人が学生時代に気をつけていたことなのだそうですが、その内容とは……。

STEP2 □ 先輩とうまく関係を築くコツ

・手紙は直筆で
・ファッションで目立つな
・うまいの3段活用を心がける

この3つに気をつければ先輩とうまく関係を築けるとしています。

「手紙は直筆で」は、気配りをすることで、後で自分に返ってくるそうです。相手にとっては「ありがとう」と思う些細なことを積み重ねると「いいこと貯金」ができるみたいです。

そして、「ファッションで目立つな」は高校時代の自分の友人が経験したことから。自分の友人が3色のリストバンドをしていて「ファッションで主張しすぎると、目をつけられる」経験をしたので、心がけていることなのだそうです。

また、「うまいの3段活用を心がける」は先輩にご飯をおごってもらった時に「おいしそう」「おいしい」「おいしかった」と言うと、先輩が嬉しく思ってくれる心理を利用したワザです。

STEP3 □ 上手に利用してみてください!

Photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)

後輩のプロ、サバンナの高橋さんからのアドバイスなので信憑性があります。この番組は10代の人向けだったので、若干「お局さま」に適用できるかわかりませんが同じ「人間関係」。

されて嬉しいと思えることを後輩から率先してすると、先輩からの評価が高くなるかもしれませんよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

11

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...