更新日: 2013-04-15 17:29:03

マッサージで猫とスキンシップをとるには

著者: olive79

編集者: olive79

閲覧数: 1106

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by olive79

猫と一緒に生活している中で、一番楽しいのはスキンシップの時間です。猫もスキンシップを好むことが多いです。

STEP1 スキンシップをとってみる

猫を飼ってみたのはいいけれど、何をすればいいのかわからないという人がいます。その場合には、まずはスキンシップをとってみましょう。最初はお互いに慣れないので心理的な距離があるかもしれませんが、徐々に近づけるようにやってみましょう。

STEP2 マッサージ

スキンシップの方法はいくつかあるのですが、そのなかでもすぐにできるのはマッサージです。マッサージといっても、なにか特別な手順があるわけではないので、難しく考えなくても大丈夫。

身体や頭を撫でてあげると、猫はとても喜びます。猫が嫌がらない範囲で、優しくなでてあげましょう!

STEP3 どこがお気に入りかを見つける

Photo by olive79

色々な場所をマッサージしていると、ここが好きなんだなとわかってきたりします。猫によって、それが頭だったりお腹だったりといろいろなのですが、どこがお気に入りかなのかを知ると楽しくなってきます。また猫も、側に寄ってくるようになります。

まとめ

最初のうちはどのように猫と接すればいいのかわからなかったりもします。しかし、スキンシップをとるだけでも、飼い主と猫との関係性が深まってきます。

Photo by:ASHINARI

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する