更新日: 2013-04-15 11:14:28

自然の音を利用してさわやかに起きる方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 457

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱんな

自然に起きたい、自然の中で目ざめたい☆

STEP1 【鳥の鳴き声】

Photo by ぱんな

鳥のさえずりは、朝のテーマでもあり、癒しポイントの一つでもありますが、鳥の鳴き声が使用されている目覚まし時計もあります。自分の好きな鳴き声を探してみるのも良いでしょう。

STEP2 【水の音】

Photo by ぱんな

鳥のさえずりと、川のせせらぎ、というのは、リラクゼーションに利用される事もあり、お馴染みのポイントの一つですが、水の音をテーマに目覚ましを探してみるのも良いでしょう。

STEP3 【自分で録音】

Photo by ぱんな

目覚まし音を自分で録音できる機能を備えている物もありますが、身の回りの自然の音を利用してみるのも良いでしょう。風の音や、フライパンで目玉焼きを焼く音など、自分にとって一番、起きたい、と感じる音を探す事もポイントです。

まとめ

自然の音だと起きられない! という時には、起きてから雰囲気作りに活用してみるのも良いでしょう☆

illustration by panna

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...