更新日: 2013-04-14 23:31:34

インターネットによるストーカー対策 Q&A集

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 805

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dick Thomas Johnson

SNSでのストーカーにつきまとわれて困っている時にできることって?OKWaveのQ&Aを集めてみました。

STEP1 □ ネットストーカーって?


Q&Aの引用を読込んでいます。

※詳しい回答はタイトルをクリックすると読むことができます。

STEP2 □ 対策方法

・PCメールのセキュリティーを高くする
・メアドをばらまかない(ネットショッピングにはアドレス公開しない)
・携帯メールのアドレスを変更する
・警視庁ハイテク犯罪対策センターに問い合わせてみる
 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm
・盗聴器を探してみる

生活している上で、インターネットのセキュリティーが甘くなっていることもあるようです。

自分が使っているパソコンを見直し、被害があるなら「警視庁ハイテク犯罪対策センター」に相談してみるのもいいかもしれません。

STEP3 □ 自分のことが書かれてる?


Q&Aの引用を読込んでいます。

質問者は情報関係に詳しい人で、自分のことを掲示板に書かれていて相談しています。

それに対して、「まずは相手にしない事」とベストアンサーの回答者は答えています。ストーカー行為が悪化したら警察に相談とし、自分の手に負えるかどうかを考えるべきと言っています。

STEP4 □ ストーカーの立場から……


Q&Aの引用を読込んでいます。

ストーカーをしている女性の意見もOKWaveにはあります。気になってインターネットをどうしても見てしまうようです。

STEP5 □ ネット上のストーカーに間違われて……


Q&Aの引用を読込んでいます。

間違われた側からの意見もあります。

まとめ

まずは相手にしない事、悪化してきたら警察などに相談。それが解決策の王道のようです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...