更新日: 2013-04-14 14:42:50

初めての海外旅行で準備しておきたいポイント

著者: れい

編集者: れい

閲覧数: 600

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by samlavi

初めての海外旅行の場合、思いっ切り楽しむためにも不安を減らすためにも、準備はしっかりしたいものです。友達や家族と行くのか、一人旅か?またはツアーに参加するのか、個人手配か?によっても準備は変わってきますが、このガイドではどのタイプの旅にも共通する「準備しておきたい」ポイントをご紹介します。

STEP1 キャッシュ

クレジットカードだけでなく、準備段階で多少のキャッシュを用意しておきましょう。現地の空港から目的地までタクシーで行く可能性があるなら、現金は絶対に必要です。また宿泊先がホテルならチップとしても使います。空港から電話する場合は小銭もあると良いでしょう。

STEP2 治安のチェック

旅行先の治安のチェックは忘れずに。空港到着が夜遅くなるようなスケジュールは避けましょう。どうしても避けられない場合は、空港付近や都市の治安を念入りに調べておきます。旅行中もあらかじめ調べておいた危険地帯には、例え1人でなくても、昼間であっても足を踏み入れないようにしましょう。

STEP3 荷造り

国によっては入国審査の際、スーツケースを開けられることがあります。空港で出迎えをしている現地の人達から見えるところで荷物を見られることも…。なので下着など、見られて恥ずかしいものは底の方に詰めておきましょう。スーツケースが開けられた途端、パンツが飛び出してきたら恥ずかしいですからね(^_^;)

STEP4

持病がある人はもちろんですが、たまに飲むという人も飲み慣れた薬を持っていきましょう。海外の鎮痛剤などは強いことが多く、副作用も怖いです。生理痛に悩む女性は、必ずいつも飲んでいる痛み止めを持っていきたいですね。あとサニタリ用品も使い慣れたものを用意しておきましょう。

まとめ

現地の言葉も学習しておくのがベストです。でも英語の一夜漬けを狙いたい人は…こちらのガイドをどうぞ:

海外旅行直前に、急いで英語を覚えるときのポイント
http://okguide.okwave.jp/guides/60776



【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
れい

著書「英語学習が変わる! 最強オンライン辞書weblioのひみつ」が発売されました。
weblioを使って英語を勉強するヒントがいっぱい詰まっています♪...