更新日: 2013-04-18 11:08:43

座っているだけで疲れが癒せる!?身体の歪みをとる方法

著者: takenoko

編集者: takenoko

閲覧数: 728

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by takenoko

家や会社で座っている時間って、けっこう長いですよね。この時間をうまく利用して身体の歪みをとる方法があるの、ご存知ですか?

STEP1 意外とある!歪みの原因

Photo by takenoko

あなたは自分の姿勢の癖を意識したことありますか?よく考えてみると人それぞれ癖ってありますよね。机にほおづえついたり、いつの間にか背中を丸めて座っていたり……。

「あるっ!!」と答えた人、要注意です!なぜなら、あなたの身体はすでに歪んでいるかもしれないからです。

STEP2 歪みの結果は?

人の身体は、様々な習慣やクセ、運動不足による筋力の低下、けがや痛みをかばった動きなどにより、歪んでしまいます。

そうなると、骨や筋肉のバランスに影響がでてきます。さらには、血液やリンパ液の流れが悪くなって、凝りや痛みを生じさせてしまうかもしれません。

「最近なんだか体調が悪い」「そんな歳でもないのに、腰が痛い」などと感じている人は、身体の歪みを治すことからはじめてみるのもいいかもしれません。

STEP3 座りながら健康になる

Photo by takenoko

そうは言っても、一度ついてしまった癖を直すのはなかなか難しいことですよね。そこで、「正しい姿勢を教えてくれるクッション」を利用してみるのはいかがでしょう?

2013年4月25日の一般発売に先駆け、2013年4月8日から26日東急ハンズ名古屋店にて「正しい姿勢を教えてくれるクッション」【p!nto】が発売されます。

この【p!nto】、身体の不自由な方はもちろん、座る人の筋肉や骨、関節の正しい位置を見つけ出し、三次元立体構造システム、エスリーム技術により最も快適に過ごせる姿勢を教えてくれます。気になる人はここもチェックしてみてね。

【p!nto】http://pin-to.net/
「座っているだけで疲れる生活から逃れるクッション」(美容最新ニュース)
http://www.beauty-news.jp/news_bzXYgm9JbA.html

身体の歪みは毎日の習慣から。上手に改善して、快適な毎日を送りましょう。

まとめ

前書き、ステップ3の画像は【p!nto】ホームページより
ステップ1Photo by 工藤隆蔵

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する